1400GTR Owner's Club 北海道(非公式)

5209
1400GTRや北海道のことなど情報交換にお使い下さい。
北海道在住の方はもちろん北海道に興味がある方も、どうぞご自由にお使い下さい。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

道北ツーリング - シアロ

2017/09/09 (Sat) 10:52:22

ちーさん、並びに道内メンバーの皆様こんにちは!

秋の渡道準備中のシアロ… と申します。
今月末の30(土)10月1(日)の二泊で道北ツーを計画していますが、どなたか遊んで頂ける方はいらっしゃいますでしょうか?
チョいと早目?の走り納め(早杉!)にSW明けで空いてる?道北は如何でしょうか?
コース&ルートは未定です! ってか何方もコナいと意味ないし… 万一来て頂ける方がいらっしゃったら御意見を纏めて決め鯛と思います。

一応札幌(時計台)を起点に考えると、宗谷岬ですと往復700㎞はくだりません!!
オホーツクのエサヌカ線で660㎞! 日本海のオトンルイでも550㎞? 何れも最短距離(時間)の往復での計算ですから+αなのは間違いないかと…

土曜一泊でならGTRは不要かもですがぁ~ なるべく多くの方の御参加を考えると日曜のランチ会が妥当かなぁ~?
御意見・参加表明をおながいします。《各自宿手配の一泊も可》
あっ! 日曜雨なら四輪で稚内駅前の食堂とかとか…

Re: 道北ツーリング ちー

2017/09/11 (Mon) 09:59:58

シアロさん

お疲れさまです。
再度来道されるのですね。

このBBSへは一部の方を除き、まだ北海道のメンバーの書き込みがありましぇ~ん。

そもそも認知されていないのか?私の何かが悪いのか?色々考えてしまいます。

せっかく北海道にこられる皆さまをお出迎えできていないのが、いち道民として申し訳なくて。。。

よろしければ引き続き呼びかけてみてください。
いつもそうなのですが、私もなんとか都合つけようと考えております。



Re: 道北ツーリング - シアロ

2017/09/12 (Tue) 05:17:06

ちーさん こんばんはぁ~

億一行けるかも… コメありがとうございます!
ちーさんにナニか悪い◎〇●◯… あるんですかぁ~!?
ある訳ないでしょぉ~!!! 有るとすれば、なかなか行けない北海道のネタを沢山カキコんでるボキとか某◯◎ムニャムニャ…
コチらのサイトを立ち上げていただいた ちーさんには感謝しか御座いませんヨ! まじで!!

さて、今回の呼びかけの為に他の大切な行事やお仕事に障る様なことになるのは是非ともお避けくださいませねぇ~!!
ちーさんだけで無く、何方様でもですがぁ~ 当日が好天なのにお暇で「他になぁ~んにもない」ってな場合にヨロピクです。

土曜は北上からの出発でオホーツクが基本の予定ルートです。
日曜も連泊なので、宗谷エリアを徘徊してますから日曜ランチなら、天塩~浜頓別のラインより北で御待ちしてますぅ~

Re: 道北ツーリング ちー

2017/09/14 (Thu) 08:59:49

シアロさん

色々ありがとうございます。

Re: 道北ツーリング - [武]

2017/09/15 (Fri) 23:40:07

ちーさん、こんばんわ~

焦らずいきましょう。

地元の魅力は地元の人が意外と知らないんですよね。

なんて言う私も、前の職場で旭川から転勤してきた
方に連れられて、下は土間、料金自己申請後払いの
地元のうどん屋さんに連れていってもらいました。
ええ、連れていったんじゃなくて連れていってもら
たんですよ。しかも、そこがどこだったか今でも記憶
が無くて謎(笑)
地元の民より他の地より来た人の方が魅力を知っている
ことは…あるのかもしれません。

自称エセ道民ですが、微力ながら北海道の振興のお手伝
いをしたいと思いま~す(^^)/

画像は今年の美幌峠。ありきたりですが良い天気の日に
行けば何度行っても感動モノ。娘とこの景色を共有でき
たことを喜んでいます。知床峠は…濃い霧でしたし(´Д`)
あと、ここは、朝の雲海を見てみたいと思っています。
一つの場所でも季節や時間でいろんな景色を見せてくれ
ますね。どこでもそうかもしれませんが、特に北海道は
奥深いと思っています。今年やっと道内260泊を
超えましたが…まだまだですね。



Re: Re: 道北ツーリング - とむ

2017/09/16 (Sat) 01:17:43

兄貴
俺も至らない所が多くちーさんの様な方が居てくださるだけで
どんなにか有り難く思っていることか
ちーさんや、シアロの兄貴の様な方々に支えられて
このクラブは成り立っていると思う次第です
今後ともヨロピク

Re: 道北ツーリング - シアロ

2017/09/16 (Sat) 09:21:32

ちーさん [武]さん 会長ぉ~ お早う御座います。

みなさん有難う御座います! ちーさん ユルユル行きましょう。
んな訳で、あと一週間で秋の渡道に出発します!!
現在、GTRは絶賛整備?中! 直るのかぁ~!!!

Re: 道北ツーリング ちー

2017/09/17 (Sun) 09:42:41

[武]さん、とむ会長、シアロさん

お言葉ありがとうございます。

独りよがりの自己満足なんだろうなぁ...
どうしようかな...
と思っておりますが、もう少しだけ続けてみようと思います。
勝手に始めたので勝手にやめればいいだけですし。

Re: 道北ツーリング - シアロ

2017/09/24 (Sun) 11:57:22

ちーさん こんにちは

只今新潟から出航いたしますた。
小樽上陸から序盤の道東は天候にも恵まれ? そうでなによりです。
では! 明日からお邪魔しまぁ~す!

P.S. 勝手にやめちゃうなんて言わないで クダシー!

Re: 道北ツーリング ちー

2017/09/25 (Mon) 10:01:56

シアロさん

もう上陸されてますね。
よろしければ直でメールかオナクラ公式のPMもらえますか。
待ってまーす。

いよいよ今週末に上陸です。 - しまちゃん@concours14

2017/09/13 (Wed) 00:27:34

1今週末〜23日3時まで北海道に居ますが、1400gtrでは無く

オフロードバイクでの上陸となります。

Re: いよいよ今週末に上陸です。 ちー

2017/09/14 (Thu) 08:58:03

しまちゃん@concours14 さん

初めまして。
今週末の来道楽しみですね。
台風18号の動向が心配ですが、そこは皆さんの普段の行いによるでしょうか?
よろしければ旅のレポート、ぜひお聞かせください。

灯台もと暗し - ちー@管理人(仮)

2017/04/26 (Wed) 09:41:42

何十年かぶりにこんなものを買ってみました。
実は北海道に住んでいながら、いちばん北海道を知らないかも。

今月、日本の南のほうへ旅行に行き、きれいな青い海を満喫してきました。
なぜかそのとき思ったこと
「少しは北海道も楽しんでみっか」

今年はちょっと脚を伸ばしてみよう。

ぜひ北海道の良いところも教えてください。m(__)m

Re: 灯台もと暗し - ちー

2017/06/21 (Wed) 10:06:45

先日の日曜日積丹方面へ

今年、沖縄へ行って来ましたが、積丹ブルーも負けていません。
うに丼で有名な「みさき」はものすごい行列で断念しました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1003109/

Re: 灯台もと暗し - [武]

2017/06/23 (Fri) 23:17:12

ちーさん、こんばんわ~

積丹が近所というのはうらやましい話です。
私が行ったのは2013年が最後です。当時は熊が出たので
岬までは行けませんでした。
実は噂の積丹ブルーは、コレぞというのを見たことありませ」ん(汗)
そういう時に行ってみたいですね。

積丹はウニも有名ですよね。以前は「うしお」で食べていた
のですが、貧乏が加速して手が出なくなりました。
若い頃は、ウニ丼といくら丼を同時に注文して食べましたが
遠い過去の思い出です。

今年のお盆は激混みで断念して、お盆過ぎの週に子供を連れ
て渡道しようと、予約を少しずつ入れている段階です。
さすがに子供連れだと宿を予約しないと、行き当たりばったり
では怖いですからね。





Re: 灯台もと暗し - ちー

2017/06/26 (Mon) 07:57:45

[武]さん

お疲れさまです。

今年もあちこちで熊出てますよ。

お盆過ぎに来道されるんですね。
8月の末は某集団アーティストのやり直しライブのせいで宿が取れないそうです。
北海道マラソンも重なって。。。

天気がよくなるといいですね。
今年は週末といえば雨雨雨。
6月の降水量も100年ぶりに記録を更新したとか。

今から旅の計画、楽しいでしょうね。

Re: 灯台もと暗し ちー

2017/07/22 (Sat) 18:15:58

千歳基地航空祭の予行シーン。
バイク好きの方でコレ系好きな方もおられるかと思います。
北海道旅行を兼ねて狙うライダーもいるはずです。
(千歳はバイクの場合駐車券が無くても基地内へ入れます)

いつかは海を渡って三沢基地航空祭へ行ってみたい。

初山別村 ちー

2017/09/06 (Wed) 09:11:17

週末、ソロキャンプツーに行って来ました。
初山別村の「みさき台公園」。
初めてでしたがすごく良い環境でした。

キャンプ場は無料、バンガロー、温泉、ホテルも併設し天文台なんかもありました。
ロケーションも良くおすすめです。
また行ってみたい度☆三つです。

それにしても北海道、知らないこと多いなぁ。。。(汗)

Re: 灯台もと暗し - [武]

2017/09/09 (Sat) 16:34:32

ちーさん、こんにちわ~

みさき公園は良いですね。何度かキャンプしたことがありま
す。当時はお盆でも無料でしたが、今は繁忙期は有料になっ
てますね。5年前に家族で行ったときはバンガロー借りまし
た。隣の温泉施設で飯も食えて風呂も入れるので楽ですね。

天気が良ければ天文台もあるので夜も楽しいです。
子供が生まれたときに天文台のマイ、スターシステムに登録
しています。2人の子供ともにわざわざ天文台に行って登録
しました。来なくても登録できるのに…と言われましたが、
行って登録するのがエセ道民の勤めですね(笑)


Re: 灯台もと暗し ちー

2017/09/11 (Mon) 09:48:19

[武]さん

さすがです。
今度ぜひ、おすすめの場所を一覧でデータベース化してください。
参考にさせてもらいますので。 (笑)

5年連続北海道 - フリップフロップ

2017/09/05 (Tue) 21:40:26

ちーさん、こんばんは。
昨年初めてお会いして以来、ご無沙汰しております。

今年も9月に単独でお邪魔する予定でいます。
15日 函館 in
21日 苫小牧東 Out で主に道東にいる予定です。
函館と北見で知人と会う約束があるのと、釧路湿原で
カヌーに乗る予定なので、走っている時間は短いと
思いますが、見かけたら声をかけてください。

よろしくお願いします。

Re: 5年連続北海道 ちー

2017/09/06 (Wed) 00:03:03

フリップフロップさん、こんばんは。

今年も来られるのですね。
道東方面だと結構涼しくなってきますね。
(ぜひ厚岸の牡蠣を)

お見かけしましたらお声がけしますね。(笑)
北海道楽しんでください。

ツールド 北海道 2017 - さくらマン

2017/09/04 (Mon) 15:24:10

皆様こんにちは。

9/7~9/10に道南エリアで行われます
ツールド北海道の役員で、9/6午後
函館に上陸いたします。

見掛けた際は、お声掛け頂ければ幸いです^ ^

よろしくお願い申し上げます。

さくらマン

Re: ツールド 北海道 2017 ちー

2017/09/04 (Mon) 19:13:56

さくらマンさん

お疲れさまです。

予報では天気はまずまずですね。
今回のツールは道南のため応援には行けませんが、お勤め頑張ってください。
気が向きましたらどんどん書き込んでくださいね。

ちー

夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/19 (Sat) 16:06:11

現在、奥尻島沖を航行中。

今夜、小樽上陸です。

今回は娘とタンデムです。

鉄分控えめですね。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - シアロ

2017/08/19 (Sat) 16:26:20

[武]さん ども…

14時発表の10日間予報、結構改善?されて来ましたネ!
でも前半の道東はあまり良くはなさそう…?
前半は道北を廻り、後半から道東に行く方が無難かもぉ~?
タンデムで宿を予約されてたら?ですが…
どうぞ良い旅ぉ~!!

えッ! ボキですか?
9月の最終週に小樽上陸です!
エっ!! 寒くナいかってぇ~?
5月の末よりは暖かです… 防寒性に優れたGTRだしぃ~!

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/19 (Sat) 22:32:49

現在小樽に宿泊中。

小樽の定番ビジネスホテルだけあって、バイクも多数
泊まってます。
船でいっしょだった大阪ナンバーのGTR以外にも、かなり
強者っぽいGTRも泊まってました。

明日は早めに起きて出発したいと思っています。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/20 (Sun) 20:57:34

ちーさん、こんばんわ〜
シアロさん、こんばんわ〜

今日の帯広方面は曇り空で天気はビミョーでした。
ダートに攻められながらも十勝牧場まで行ったのです
が展望もビミョーでした。
上川より北側は夏らしい青空が広がりカラっと晴れて
夏の気持ちの良いツーリング気分でした。

糠平、十勝三股経由で今日は塩狩ヒュッテYHです。
鉄道の塩狩駅の近くで、まるで鉄ちゃんですね\(^o^)/


明日、明後日はここから少し北うぃウロウロしますが、曇っ
ぽいですが雨は…大丈夫っぽいかも。
今回は雨が降らなきゃ勝ちということにしています。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - シアロ

2017/08/20 (Sun) 22:19:50

[武]さん お疲れさまですぅ~

雨さえ降らなきゃ桶! …ならば道東の降水確率が更に下がって来てまふ。
火曜までに道北を纏めて水曜には道東へ移動されるのが、現状では最良策かもぉ~?
水曜以降、特に北部道東から晴れマークが続いています。
お帰り日程が解りませんが、釧路など南部道東は週末からが吉の様です。
単に現状の予報だけを見ての予想なので、全て晴れに外れることをお祷りしてますヨぉ~!

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/21 (Mon) 12:35:29

シアロさん
コースはキマッテルんです(T_T)

天気予報が予想より悪くなって明日が雨っぽい
感じに変わってきてます(*_*)

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/21 (Mon) 20:25:55

今日は結局、日本海側を北上しましたが、急に曇ってきた
ので、あまり北上せずに、おとなしく本日の宿泊地である
天塩中川まで来ました。
予想ではもう少し天気がもちそうだったのに悪化したよう
ですね。日本海側は曇りましたが、中川ではまだ好天でし
た。明日の昼過ぎまでもってくれたら良いのですが。

なかなか天気は都合よくいってくれませんね。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - シアロ

2017/08/22 (Tue) 05:58:48

[武]さん 天気予報は悩ましいですネぇ~

稚内は今日(火)一杯はもちそうですがぁ~ 稚内だけにワッカんナイ? ですネぇ~ 信じて祈りましょう!

ボキの場合は基本のルートを決め打ちし、(僅かに)宿の予約をダブらせて予約し、ギリギリで微調整してます。
単泊は少なく普通は2~3泊の連泊として雨中走行のリスクを減らしつつ、晴れたら空荷で走り廻っていますが、
デッカイ北海道でも、更に大きい前線の動きには対応しきれないのが実情で、そんな時は「食や温泉」に目的を換えて走りません。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ ちー

2017/08/22 (Tue) 06:56:56

皆さまお疲れさまです。

北海道楽しんでおられますか?
週末まで怪しい天気ですね。
都合良く予報が外れますように。。。
鹿とK察にはくれぐれお気を付けください。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/22 (Tue) 09:22:36

ちーさん、シアロさん、おはようございます


涙の雨in中川ですね(T_T)


待機中です。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/22 (Tue) 20:36:33

結局、カヌーは中止になりました(*_*)

ちょっと北上して幌延のトナカイ牧場を見学して
今は、名寄の少し西にある天塩弥生駅にいます。

お安くて食事も良いのでおすすめです。
今日は鉄ちゃんでなくフツーのライダーが泊まって
いて話が盛り上がっています\(^o^)/

Re: 夏も北海道\(^o^)/ ちー

2017/08/23 (Wed) 07:04:33

[武]さん

せっかくのカヌー、残念でしたね。
次の目的目指してお気を付けて。

ところで、クラシックは思う存分飲んでおられますか?

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/23 (Wed) 14:33:40

ちーさん

とりあえず毎日飲んで道民活動実施中。

昨日はビンクラです\(^o^)/


現在、留辺蘂

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/23 (Wed) 19:35:59

今日は、サロマ湖YHに宿泊です。

最初は我々親子だけの宿泊で貸し切りでしたが、今しがた
飛び込みで、おじいさんと男の子という謎の二人連れが
来たので、残念ながら貸し切りは解除になりました(笑)

今日は、オホーツクの紋別に出た後、遠軽から留辺蘂経由
で北キツネ牧場を見てから佐呂間に入りました。

今日は天気が良かったですが気温も上がって暑かったです。

サロマ湖YHは80年代に宿泊して以来ですが、老朽化は
していますが、内部の保存は、ほとんどそのままです。
ボロいと言えばボロいですが、昭和ノスタルジーで私は
とても満足ですけどね〜\(^o^)/

Re: 夏も北海道\(^o^)/ ちー

2017/08/25 (Fri) 08:17:55

知りませんでした。
北きつね牧場。
道民歴長いのに。

地元はキツネ=エキノコックスって敬遠しがちなんです。
自宅からすぐのジョギングコースにも1匹キツネがいます。
普通の生活圏ですがしょっちゅう出会います。

さて週末は天気どうでしょうか。
雨、避けられるといいですね。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/25 (Fri) 19:55:53

昨日は、知床で盛大に雨にふられて摩周湖YHに宿泊。
今年から食事の提供ができなくなったにもかかわらず
家族連れ、老夫婦、山ガール、大学生のツーリング
グループなど20数名が宿泊していました。活気ありま
したよ(驚)
今日は天気が良くて美幌峠も絶景で、阿寒湖の観光船も
乗ってまりもを見て、新得の民宿に宿泊です。
明日は小樽へ向かって走りますが、最終日も安全運転で
気合を入れて行きたいと思います。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ ちー

2017/08/26 (Sat) 20:44:23

[武]さん

今晩小樽から出航でしょうか?
なんとかお見送りを考えましたが、わたくし明日フルマラソンのため断念しました。
いつもお出迎え出来ず申し訳ありません。

お帰りになってからの旅の記録、楽しみにしております。
どうぞお帰りになるまでお気を付けて。

Re: 夏も北海道\(^o^)/ - [武]

2017/08/26 (Sat) 22:01:27

只今、無事小樽に帰着。
離岸準備中です。
なんとか雨から逃げて今日はノーカッパ。

小樽のなか卯で最後の晩餐してたらスポットな雨が。

なんとか隣の洗車場(閉店後のガソリンスタンド)の屋根で
やりすごせました。

あとは安全運転で家に帰るだけ。
皆様、ありがとうございました。

追伸


やっぱり子連れは大変です(泣)

男は黙ってサッポロクラシック…か? - [武]

2017/08/04 (Fri) 23:44:13

皆様、こんばんわ~

道民活動が忙しい[武]でございます。
暑いですね。暑い週末の夜はビールが美味いです。
って、普段は1本108円くらいの第三のビールがせいぜいの
[武]ですが、今日は本物のビールを飲んでいます。

いただきものですが、クラシックビールです。しかも
マニアックなイオン限定のジンギスカンバージョン(笑)

やっぱり道民活動はコレに限りますね。もちろん渡道中は
積極的に飲んでますけど。

ところで、売り上げが毎年upしているということですが
実際地元では飲まれている雰囲気あるんですかね?それが
実は昔から大きな疑問。

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/05 (Sat) 07:36:38

道民活動が忙しい[武]さん

わたしが感じるには意外とコレに対するこだわりは無いような気がします。
わたし自身、第三に慣れてしまって、むしろクラシックは苦手です。
(好きな道民もいるでしょうけど)

今年沖縄に行った際、地元のオリオンビールが旨すぎて、帰ってきてからも札幌でわざわざ高いオリオンを買いました。
ですのでなんとなく[武]さんのお気持ち分かります。
おそらく旅の楽しさとリンクするのではないでしょうか?

あ~沖縄行きたい。

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? - [武]

2017/08/06 (Sun) 16:02:32

ちーさん、こんにちわ

こちらは暑いです。今、PCを打っている自分の部屋の温度が
34.5度あります。エアコンつけずに頑張っていますが、
結構キツいですね。台風はまだみたいで晴れていますが風が
少し出てきた感じです。

北海道のちーさんは、沖縄に行きたがっているというのも
面白いですね。20年以上前の年末にクラシックビールと
オリオンビールを同時に飲んで日本の広さを感じたことが
ありましたが、オリオンの味よりクラシックの方が私には
合っていたという気がしましたが…今はどうなってるのか
また飲んでみたいですね。

さて、今日の道民活動です。朝から、ヤマザキの蒸しパンを
食べたのですが、北海道マーク付きです。これは小さいヤツ
ですが、大きなものはパン自体に北海道の形がついていて、
良い感じです。娘にも食べさせて洗脳を続けています。

そして、今日は近くのイオンに行ってサービスカウンターの
近くにヘンなもの発見。以前からご当地WAONカードが出
たのは知っていたのですが、全県のものが並んで売っていた
のです。なんと有料300円ですが、買ってみました北海道
(札幌)を。私自身はクレジットカードについている
WAON(しかも爺専用GG WAON)を使っているので
実用性はビミョーなんですけど。まぁ、ボーカロイドは子供
達も好きなので、あげても良いかと…。
プラ材質でなく、硬質な紙という感じで財布に入れておくと
表面がすり減りそうな感じなのが残念でしたが。
300円は札幌の観光振興に使われるということなので立派
な道民活動ですね(^^)/

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/06 (Sun) 21:48:05

[武]さんこんばんは。

週末1泊2日の道北キャンプソロツーに行ってきました。
疲れてヘロヘロなので改めて。m(_ _)m

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/11 (Fri) 19:08:27

[武]さん

来道カウントダウンあと何日ですか?

さて先週道北キャンプソロツー行って来ました。
少しまねして鉄分?補給してきましたよ。
(道中快適すぎて3回もご用になりそうでした)

ここ最近、気温低めで快適ですよ。
クラシックも冷えてますよー。

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? - [武]

2017/08/12 (Sat) 16:10:27

ちーさん、こんにちわ

こんどの金曜夜に家を出ます。道入りは土曜夜ですね。
やっと荷造りもほぼ完了しました。直前に入れるモノを
除いて入れておきました。例年の夏はワンパターン化して
いて準備も気楽ですが、春もいつもと違ったし、今回も
キャンプ道具は無いけど子供の荷物があるので大きくかわ
ります。
娘は怠け者なので、さきほど娘の下着など5セット分を
圧縮袋に入れてセットしましたが…年頃の娘の下着などを
準備する親父が世間にどれだけいるんだろう…と思う今日
この頃でした。

道北ツーリング、お疲れ様です。気軽に行けるなんてうら
やましい限りです。宗谷本線も真面目に駅を全部行ってた
ら、かなりの数になって大変です。私も2年に分けてやり
ましたね。わが町入場券も発売になったので集めるのも
良いかと思います。

ところでどこでキャンプしましたか? 宗谷付近は稚内
にキャンプ場がありますが、意外と少ないのです。
強行軍で宗谷岬にテント張るのも楽しいのですけどね。

涼しい…それよりも雨が降らない北海道を期待しています。
コースを決めているので雨から逃げられません。
天塩川のカヌーも予約しているんですが…乗れるかな?



Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/12 (Sat) 22:14:30

5セット用意するお父さんを想像してみました。
でもなんか微笑ましいです。

土曜入り、小樽でしょうか。
わたしは土日、洞爺湖付近で行われるトライアスロンの審判のため札幌を離れてます。

道北では猿払村の道の駅横のキャンプ場でテン泊しました。
風呂もあり万が一の荒天の場合でもホテルがありますし。
http://www.hokkaido-chinoeki.jp/michinoeki/2010/

天気良くなるといいですね。
今日、墓参りで石狩方面へ行きましたが、雨の中たくさんのライダーが日本海を左手に北上していきました。

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? - [武]

2017/08/12 (Sat) 23:00:43

ちーさん、こんばんわ~

なるほど、猿払でしたか。あそこも一度泊まってみたいと
思っているのですが実現しません。海が近すぎて風が強い
と辛そうだからです。晴れて風のない日を選ばないといけ
ないのでタイミングが合わないんですよね。

ここ数日は北海道は天気がビミョーみたいですね。後半は
晴れるようですが…続く翌週の天気が既に気になっていま
す。私はYAHOO天気を見ていますが、地点登録が全部で5
つまでとケチ臭い仕様が残念です。
このGWの渡道中ですが、地点登録と抹消を何度か繰り返
していると、なぜ~か今は7点登録できています。
できるんならもっとやらせて欲しいですね。北海道の各地
を登録比較して天気の良い方に行きたいです(笑)

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/14 (Mon) 11:37:45

[武]さん

気になる週間予報ワクワクドキドキですね。
今年は意外と週間予報のウラをいきます。
問題は予定コースと低気圧の進行方向ですね。
コースが決まっているようなので、最後はお祈り?(笑)

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? - [武]

2017/08/17 (Thu) 20:23:26

ちーさん

現在、祈ってます。
しかし、知人たちから足の引っ張り合いの呪いも
激しく出ているようですが…(笑)

天気予報もコロコロ変わって読めません。

暑いか寒いかさえ微妙にわからない。
とりあえず毎年長袖Tシャツとマイクロフリース
は持って行ってますが。

Re: 男は黙ってサッポロクラシック…か? ちー

2017/08/18 (Fri) 08:35:41

[武]さん

北海道は朝晩涼しい秋の気配です。
地元テレビの長期予報では平年並みとのことですが、いきなり夏が戻って来ることもあります。
今回も小樽からですか?
日程とコースはどんな感じなのですか?

今日も道民活動が忙しい - [武]

2017/07/15 (Sat) 20:10:45

ちーさん、本物の道民の皆様、こんばんわ

今、下の娘と四国内一泊ツーリングに来てます。

四国の南部の中村で、なぜかツルハドラッグを発見。
道内では当たり前ですが四国内では見かけません。
入ってチェックするとドリンク剤コーナーでエゾエースを
発見、買って飲みました。今日は暑いですからね。
バテぎみですよ。
泊まりのビジネスホテル近くのローソンに寄るとなぜか
クラシックビールが売ってたのでゲット。
四国内ツーリングですが、道民活動爆発中です。

お盆過ぎには上の娘と北海道ツーリング予定です。
エセ道民ですが、道民活動がんばります\(^-^)/

Re: 今日も道民活動が忙しい - ちー

2017/07/16 (Sun) 16:51:51

エセ...いや[武]さん、お疲れさまです。

道民でもあまり知らないエゾエースの情報ありがとうございます。
なんかツルハは儲かっているようでどんどん侵略しているようです。
道外でもサッポロクラシックが売ってる話しは聞きますがローソンでですか?
四国で北海道を満喫ってなんか想像できません。(笑)

お盆過ぎですと、ちょうど農作物がいい頃ですね。
今年は異常な暑さですが、そのころは落ち着いていますでしょうか。

楽しみですね。

Re: 今日も道民活動が忙しい - [武]

2017/07/16 (Sun) 23:05:28

本物の道民のちーさん、こんばんわ~

1泊ツーリングから帰っております。暑さでグロッキーです。
昨日まで渡道していた知人からも北海道も暑いと聞いています
が、今年の夏は異様ですよね。

エゾエースの件は、今年ネットで存在を知って衝撃を受けて
GWの渡道の時に確認できず悔しい思いをしていました。
中村でツルハドラッグを見つけて迷わず入りましたよ。
で、エゾエースを持ってレジに並ぶとレジ近くにエゾエース
が展示されていて「当店売り上げナンバー1」とありました。
絶対ウソやろう…と思いながらしっかり買っている[武]でした。
当然北海道ではナンバー1ですよね(笑)

クラシックは有名ですので語る必要無しですね。当然エセ
道民を自称する[武]としても写真記録より1985年発売
開始の年の年末に稚内のビジネスホテルで飲んでいるのが
確認されています。(家では未開封の86年モノが保管され
ていたりもします)。

夏ですが、帰りに是非「めんみ」を買って帰ろうとしていま
すよ。本物の道民の皆様は麺汁と言えばコレでしょうから、
道民活動としてはずせないと思っています(これも今年にネット
から知りました)
まだまだ、日々の道民活動が足りない[武]ですが、これから
も日々精進していきたいと思います(笑)

お盆過ぎは天気が安定して涼しくなっていますように(^^)/

添付の画像は昨日の高知のコンビニのものです。決して
北海道のセイコーマートの画像ではありませんよ(笑)

Re: 今日も道民活動が忙しい ちー

2017/07/18 (Tue) 20:42:51

[武]さん

お疲れさまです。

めんみはネットで結構ネタになっているようですね。
北海道でしか手に入らなく道外の方に人気のものって何かあるんですかね?
教えてください。

そう言えばきのう17日は「道民の日」とやらで3千円でJR北海道乗り放題で。
たくさんの鉄分多めの方々が堪能されたかと思います。

8月の目的はどんな感じなのですか?

Re: 今日も道民活動が忙しい - [武]

2017/07/18 (Tue) 23:37:06

ちーさん、こんばんわ~

8月は子供連れなので、鉄分抜きで一般観光です。
北海道らしい(笑)経験をさせるというのが目的
だったりします。でも、まだお子ちゃまなので、良い
景色も興味が薄いし、非グルメで小食偏食なので名物も
食べられない。意外と難しいのです。まぁ、田舎を走る
だけで結構満足するので楽と言えば楽ですが…。

実はまだ最終日の宿が決まってません。お安いところしか
泊まれないので厳しいですねぇ。安いYHや、シュラフ
レンタルのバンガローなどを含めて構成中ですよ。


北海道でしか手に入らなくて道外人に人気ですか?
意外と受けが良いのが六花亭のお菓子ですかね。北海道
フェアなどで販売されることもありますが、普段は売って
ません。お土産でも、意外と手堅くおいしいし、少しだけ
高級感あるので最近のお土産はこれ一択です。
通販なら常に買えるのですけどね。(ここのところ行く前
に通販で注文していたりします)

道民の日、道外のエセ道民にも分けてほしいくらいです。
春に網走←→根室を普通列車で往復するだけで1万円以上
ぶっ飛びましたからね。

Re: 今日も道民活動が忙しい ちー

2017/07/20 (Thu) 20:28:48

[武]さんお疲れさまです。

六花亭というと自分の中ではクレームとかお詫びの菓子折というイメージです。
なので色んなところへ行っても「食べて」って出てくる確率高いです。
きっとお詫びの菓子折かもしれません。

ところでJR北海道がなにやら切符を売り出しましたね。
現地でないと買えないとか。

ニセコ クラシック ロードレース - さくらマン

2017/07/06 (Thu) 10:22:51

こんには。明日よりニセコ周辺で行われます
自転車のロードレースの審判員にて 岩手よりお邪魔いたします。
緑のコンコース14見かけましたら、お声掛けください。
宜しくお願い致します^ ^

Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/06 (Thu) 13:49:22

さくらマン さん

お疲れさまです。
ようこそ北海道へ。

審判ですか、それはそれは。
土曜日までは天気良さそうですが、日曜日もつといいですね。
緑のコンコース、目立ちますね。
お見かけするかはわかりませんがすれ違いましたら追いかけますので。
北海道楽しんで行ってください。

Re: Re: ニセコ クラシック ロードレース - さくらマン

2017/07/07 (Fri) 00:58:42

ちー さん

これより青森からフェリー乗ります

明日の朝はハセストの焼鳥弁当かな?
昼にはニセコグランヒラフに入ります。

スライドの際はよろしくお願いします^_^

Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/07 (Fri) 09:48:01

さくらマンさん

クソ暑い北海道へようこそ!
今頃北上しておられますでしょうか?

以前は私もサイクルロードレースには出ていました。
審判車はタンデムですか?
暑くて大変でしょうがお気を付けてどうぞ。
ハセストはもちろん北海道のウマいもの、ぜひ教えてください。(道民は意外と知りません。笑)

Re: Re: ニセコ クラシック ロードレース - さくらマン

2017/07/07 (Fri) 18:10:45

凄いですね!選手だったのですね。
今日は、黒松内の道の駅でピザを頂き、
昼にはニセコアルペンに着きました。
コース試走をして、今部屋に入ったとこです。
レースでは、70kのレースの方のブラックボードの
逃げ管理でタンデムですよ~

Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/07 (Fri) 18:35:25

あ、金払えば誰でも出られる市民レースですよ。(笑)

明日はまぁまぁのコンディションですね。
選手も審判も終わったあとのビールがうまいはず。
日曜日も大丈夫そうですね。

Re: Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/09 (Sun) 12:31:02

ニセコに来ました。
マシンには会えましたが姿が見えず。

Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/10 (Mon) 08:15:21

さくらマンさん

たまたまニセコ方面へ友人と行けましたので、お会いできるかと思いましたがお姿は見えませんでした。
暑い中お疲れさまでした。
DNFも結構いたようで過酷だったことでしょう。

お帰りの際はどうぞお気を付けて。

Re: Re: ニセコ クラシック ロードレース - さくらマン

2017/07/10 (Mon) 10:11:49

ちーさん

残念‼ お会いしたかったなー。

今は、函館に居まして、12時発の津軽海峡フェリーで
青森めざします。

次回は是非宜しくお願い致します^ ^

Re: Re: ニセコ クラシック ロードレース - さくらマン

2017/07/10 (Mon) 10:17:07

多分、バイクの向かい側の建物の中でミーティングと、昼食をとっていたかな?
せっかく来ていただいたのに、申し訳ありません。
フェイスブックで友達申請して頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します^ ^

さくらマン

Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/10 (Mon) 10:44:22

ごめんなさい、事前予告無く勝手に行ったので。
たぶん建物の中だとは思いましたが、さすがにお名前が分からなかったので捜索しませんでした。(笑)

またいつかお会いできましたら宜しく願いします。
FBへは送信させていただきました。
お名前までお書きいただきありがとうございます。

追記
勝手ですが個人情報、念のため消しましたのでご了承ください。


Re: ニセコ クラシック ロードレース - ちー

2017/07/10 (Mon) 12:29:35

そういえば岩内からニセコへ向かう際、黒のGTRとスライドしましたがメンバーさんだったのだろうか。。。
道内は交流がないからなぁ...

無題 - 大工のイガちゃん

2017/06/30 (Fri) 19:54:51

ち-さん 我が家AM6:00出発予定です。
夕張線経由富川町コンビニ8:00着ダヨ!!

Re: 無題 - [武]

2017/06/30 (Fri) 21:39:30

大工のイガちゃんさん、こんばんわ~
お久しぶりです~(^^)/


富川のセコマ、まつした店ですね、了解っ!て言ってみたい
です。ジモちー的な会話にあこがれます。

画像は23年前のまつした店です。Googleのストリート
ビューで確認すると、今はすっかり様変わりしてますね。

尾岱沼ですか…いいなぁ~。私も久しく行ってないですね。

Re: 無題 - ちー

2017/07/01 (Sat) 08:26:10

大工のイガちゃん さん

予定が立たなく断念しました。
お気を付けて楽しんでください。
(四輪でもコーナーは体を倒して)

[武] さん

うずうず感が伝わってきます。



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.